学科試験について質問です

教えて!(´・ω・`)(#MmU3OGZl) 2019年10月02日 16時45分 返答:3件

自家用操縦士の学科試験はパスしていますが、技能試験はまだの状態です。
つまり、自家用の免許はまだ持っていません。
受験資格に「自家用操縦士免許保持者」という文言はありませんが、この状態でも、事業用操縦士の学科試験は受けられますか?

この投稿に返信する

002 kaz(#NDU3Zd4x) 2019年10月02日 18時51分

一度も飛んでいない状態であれば、受験資格はないですね..

003 むつ(#Y2RkZTQ4) 2020年04月05日 23時40分

2番の方、知識なく嘘をつくのはやめていただきたいです。なにも所持していなくても、事業用免許学科試験を受験することは可能です。

004 B205(#NjYyOTg1) 2021年04月14日 10時06分

学科だけでしたら、全く経験なくても何でも(操縦士、整備士等)受けられます。先に学科合格しておけば、フライトと口述に集中できます。

この投稿に返信する

 

※個人を特定する情報、誹謗中傷などの書き込みは禁止です。また、商品やサービスの宣伝、自作自演による煽動なども禁止です。マナーを守り、有意義な場としてご活用ください。

難易度:

SS

難易度の目安»

【事業用操縦士】

受験受付まであと

8日

試験日まであと

27日

ジャンル別 人気ランキング

運転・整備で

2位/23

0)

全順位を見る

この投稿をシェアする
タイトルとURLをコピー